よくあるご質問

商品について

ラ・メゾン白金の商品は、一部を除き、包装紙でお包みしてお届けいたします。
申し訳ございませんが、商品へのリボン掛けや、複数商品をおまとめしてのラッピング対応はしておりません。
※一部、パッケージとしてリボン掛けしている場合がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。

一部商品を除き、承っております。
ご注文時にプルダウンメニューより、熨斗のご用途をご選択下さい。
ご用意可能な掛け紙(熨斗)の水引デザインは、【紅白7本蝶結び】【紅白10本結び切り※婚礼用】【紅白5本結び切り(あわじ結び)】【白黒7本結び切り(あわじ結び)】のみとなります。

※プルダウンメニューに表示されない特殊な表書きをご希望の場合は、備考欄にご記入ください。
※名入れも可能です。また、お名前にふりがなをお入れすることが出来ます。ご希望の場合は備考欄にご記入ください。
※一部パッケージの都合上、熨斗のご用意が出来ない場合がございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。

はい、2種類のメッセージカード(無料)をご用意しております。
ご希望の場合はご注文時にプルダウンメニューよりご選択ください。

・感謝を伝えるシーンに「Thank you(ありがとう)」
・お祝いのシーンに「Congratulations(おめでとう)」

尚、お客様ご自身でご用意いただいたメッセージカードやお手紙を同梱することは出来兼ねます。
また、メッセージカードへのメッセージの記載はご対応出来兼ねますので、ご了承ください。

商品により異なります。
各商品ページの商品説明と画像をご確認ください。

賞味期限は、商品の種類や在庫状況によって異なります。
各商品ページに賞味期限についての記載がございますので、ご確認ください。

尚、賞味期限をご指定いただくことは出来ません。
また、複数点数をご注文の場合は在庫の都合上、賞味期限が分かれることがございます。予めご了承ください。

特定原材料等(28品目)につきましては、各商品ページの「商品情報・日持ち」欄に記載しております。

急な温度変化により脂肪分や砂糖が溶けて分離し、冷えて固まって表面が白くなる「ブルーム現象」という、チョコレート特有のものによるものです。
お召し上がりいただいても安全性に問題はございませんが、本来の風味は損なわれてしまいます。
ブルーム現象を起こさないために、直射日光・高温多湿を避けて、涼しい場所(15~20℃)で保存してください。

ご注文について

会員登録は必ずしも必要ではありません。
会員登録をすると、ご住所情報などの入力を省略することが出来てスムーズにお買い物いただけますので、是非ご利用ください。

注文確認をご希望の場合は、以下内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・ご注文時にご入力いただいたメールアドレス
・ご注文者名
・電話番号
・ご注文の商品名

会員にご登録いただいている場合は、マイアカウントよりご注文履歴をご確認いただけます。

メールが届かない原因として、メールアドレスの入力間違いや、メール設定により受信されなかった可能性がございます。
確認メールが届かなかった場合も、決済処理がすでにお済みの場合はご注文いただいた内容で発送の手配を進めさせていただきます。予めご了承くださいませ。

申し訳ございませんが、お客様都合によるご注文のキャンセルや、ご注文内容の変更は受け付けておりません。予めご了承ください。

申し訳ございませんが、商品の特性上、お客様都合による返品や交換は受け付けておりません。
万が一、商品に不良や破損等があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

はい、商品の発送手配前であればご対応が可能です。
下記内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・注文番号(例:LM1111)
・ご依頼主様のお名前、ご住所、電話番号
・お届け先のお名前、ご住所、電話番号

※配送伝票に記載する情報を変更させていただきます。
システムの都合上、オンラインショップ上の情報は変更することが出来ません。
変更を承った場合も、オンライン上や自動送信メールに変更前の情報が表示される場合がございます。予めご了承くださいませ。

尚、発送手配後の住所変更につきましては、お客様ご自身で配送業者への依頼をお願いいたします。
配送業者は、ヤマト運輸です。発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご確認ください。

2023年6月1日より、ヤマト運輸ではお届け先住所変更(転送)の運賃収受が開始されました。
荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が収受されます。
お届け先住所変更(転送)の運賃は、受取人に着払いで運賃をお支払いいただくため、贈り物でのご利用の際にはご注意ください。
お届け先住所変更(転送)の運賃は、当店では負担いたしかねます。

ヤマト運輸の送り状の変更に関して、詳しくはこちらをご参照ください。

発送手配が完了しましたら、自動送信メールでお知らせいたします。

申し訳ございませんが、置き配は対応しておりません。
在宅時に非対面での受け取りをご希望の場合は、ヤマト運輸の担当ドライバー様にご相談ください。

●「宅急便(常温)」でお届けの場合:
宅配ボックスをご利用いただけます。
その旨を配送伝票に記載いたしますので、備考欄にご記入ください。

●「クール宅急便(冷蔵)」でお届けの場合:
ヤマト運輸様の規定により、宅配ボックスへのお届けが出来ません。

お届けの商品は食品ですので、直射日光があたったり高温多湿の場所で保存した場合は、品質に影響が出る場合がございます。予めご了承ください。

はい、可能です。
クール便(冷蔵)対象商品と常温便の商品を一緒にご注文いただいた場合は、まとめてクール便でお届けいたします。

クレジットカード払い、スマホ決済 (KOMOJU経由 PayPay・LINE Pay・メルペイ)、あと払いペイディ(口座振替・コンビニ・銀行振込)、Google Pay をご利用いただけます。
申し訳ございませんが、その他のお支払い方法(代金引換等)はご利用いただけません。

あと払いペイディについて、詳細はこちら

※法人様で「銀行振込(前払い)」をご希望の場合は、別途ご対応いたします。
お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

申し訳ございませんが、お電話やFAXでのご注文は承っておりません。

※法人様や個人のお客様で、イベント用等に大口注文をご検討いただいている場合は、別途ご対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

送料はお届け先地域によって異なります。オンラインショップの送料について、詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
商品の大きさや数量に関係なく、お届け先1件につき1件分の送料がかかります。
気温の高い時期(4月中旬頃~10月中旬頃)は、一部商品を除き、クール便料金でのお届けとなります。
ご注文1件につき、10,800円(税込)以上のお買い物で送料が無料になります。おまとめ買いがお得です。

※送料無料サービスは、オンラインショップのご注文が対象です。店舗から配送をご希望の場合の送料は、各店舗へお問い合わせください。

配送先ごとにご注文をお願いいたします。
※システムの都合上、1回のご注文で複数の配送先を登録することが出来ません。

配送先ごとに、10,800円(税込)以上お買い上げの場合、送料無料になります。

申し訳ございませんが、詰め合わせ商品の内容を変更することは出来ません。
また、オンラインショップでは単品商品(バラ売り)のお取り扱いはございません。ご了承くださいませ。

商品1点につき、手提げ袋を1枚お付けしております。
小分け用やおまとめ用の袋はご用意出来兼ねますので、ご了承ください。

商品には万全を期しておりますが、万が一、ご注文商品との相違、不良品等が届いた場合は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
交換または返金対応させていただきます。

▼ラ・メゾン白金 オンラインショップ お問い合わせ窓口
メール:お問い合わせフォーム
電話:03-4500-4375
営業時間:土日祝日を除く、10:00~12:00、13:00~17:00

商品の品質保持のため、気温の高くなる時期(4月中旬頃~10月中旬頃)は、一部商品を除きクール宅急便でお届けしております。送料はクール便料金となります。

沖縄県など温暖な地域への配送は、上記期間以外もクール便のご利用をおすすめいたします。
クール便料金になることをご了承いただけましたら、個別でご対応させていただきますので、ご注文時に備考欄に「クール便希望」とご記入ください。

はい、大口でのご注文も承っております。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

法人様でご利用の場合、前払い制となりますが、「銀行振込」に対応いたします。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

申し訳ございませんが、当店では「前払い制」でのご案内となります。
後払いでのご対応は出来兼ねますので、ご了承ください。

当店では、エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化しております。必要なお客様は、発送完了メールよりご自身でダウンロードいただけます。領収書の宛名、但し書を変更して発行いただくことも可能です。

全ての商品に金額の記載はございません。また、金額の入った明細書等が同梱されることもございませんのでご安心ください。
※納品書や領収書は電子化し、オンライン上よりご発行いただくシステムを採用しています。

会員登録について

確認メールに記載している「アカウントの有効化」ボタンを押すことで、会員登録が完了します。
「@lamaisonshirokane.jp」を受信できるよう設定いただき、再度、仮登録からお試しください。

以下内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当店にて会員登録を解除いたします。

・ご登録のお名前
・メールアドレス

ログインページの「パスワードを忘れた場合」より、パスワードの再登録手続きをお願いいたします。

メールマガジン下部に記載の「登録解除」ボタンを押すと、配信を停止することが出来ます。

その他

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
(Unfortunately, we don't accept the overseas shipment. )

申し訳ございませんが、オンラインショップでのお買い物は宅配便のみのお受取りとなります。

店舗でのお買い物については、直接ご利用店舗までお問い合わせください。
※通常、後払いによる商品のご予約やお取り置きは承っておりません。

店舗により取り扱い商品は異なります。取り扱いや在庫状況についてのお問い合わせは、ご利用店舗までお願いいたします。

お問い合わせフォームをご利用ください。
お急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。

▼ラ・メゾン白金 オンラインショップ お問い合わせ窓口
メール:お問い合わせフォーム
電話:03-4500-4375
営業時間:土日祝日を除く、10:00~12:00、13:00~17:00

ラ・メゾン白金の商品は、Amazonや百貨店ECサイト等でもお取り扱いをしております。
当窓口でご対応出来ない場合は、他の窓口をご案内させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

恐れ入りますが、Amazonカスタマーサービスへお問い合わせをお願いいたします。

【Amazon 公式サイト】https://www.amazon.co.jp


※Amazonカスタマーサービスはインターネット上で24時間受付しております。
Amazon公式サイトにログイン後、ヘルプページをご確認ください。

Amazon公式ストア(販売元:ラ・メゾン白金)では、送料や手数料を含めた値段設定でご案内をしております。
そのため、公式オンラインショップと表示価格が異なる場合がございます。

送り主様が依頼主情報を誤ってご注文してしまった可能性がございます。
お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
ご提供いただいた情報より、ラ・メゾン白金公式オンラインショップにて該当のご注文があるかをお調べさせていただきます。

ラ・メゾン白金の商品は、Amazonや百貨店ECサイトなどでもお取り扱いをしております。
公式オンラインショップ以外からのご注文については、当窓口からお調べすることが出来ません。
各窓口にお問合せをお願いいたします。

恐れ入りますが、Amazonカスタマーサービスへお問い合わせをお願いいたします。


【Amazon 公式サイト】https://www.amazon.co.jp


※Amazonカスタマーサービスはインターネット上で24時間受付しております。
Amazon公式サイトにログイン後、ヘルプページをご確認ください。

※Amazonの受注や出荷については委託運営をしているため、「ラ・メゾン白金 オンラインショップ専用窓口」や「ジェイズ株式会社」にお問い合わせいただいてもお調べすることが出来ません。予めご了承くださいませ。

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よくあるケースとして、ご注文者様が贈り物として手配したつもりが、誤ってギフト設定をせずにご注文してしまう事例がございます。
Amazonでは贈り物として手配したい場合、ご注文時にギフト設定が必須となります。
ギフト設定をせずにご注文確定してしまった場合は、Amazonからの荷物として先様に届いてしまいます。

尚、身に覚えのない商品が着払いで届いた場合は、商品をお受取りいただく前にご確認いただき、場合によっては受け取り拒否を行ってください。
受け取り拒否いただいた商品は、Amazonへ返品となります。