ご利用ガイド

ご注文について

ご注文の流れ

  1. 商品をカートに入れる

    ご希望の商品ページにて「カートに追加」をクリックすると、ショッピングカートに商品が追加されます。
    ご要望に応じて、掛け紙(熨斗)やメッセージカード等のオプションをご選択ください。

  2. 商品の確認、お届け希望日時の選択

    ご希望の商品をカートに追加したら、画面右上のカートボタンを押して、ショッピングカート画面に移行します。
    商品名や数量、料金等をご確認ください。

    お届け希望日は、カレンダーアイコンをクリックし、青色で表示された範囲よりお選びいただけます。
    熨斗紙への名入れなど、特別なご要望がございましたら「備考欄」にご記入ください。
    ※最短発送をご希望の場合は、お届け日は選択せずにお進みください。

    「購入画面に進む」を押して、次の手順に進みます。

  3. お届け先情報の入力

    お客様のメールアドレスをご入力ください

    ※「新商品のご案内やイベント、季節のおすすめ情報をメールで受け取る」にチェックを入れると、メールマガジンにご登録いただけます。

    ※会員登録がお済みの方はログインしていただきますと、登録済みのお届け先情報を利用してお買い物ができます。

    お届け先の情報(お名前・ご住所・電話番号)をご入力ください

    ※贈り物など、ご注文者様とお届け先が異なる場合も「お届け先の情報」をご入力ください。手順を進むと、お支払い画面にてご注文者情報の入力フォームが表示されます。

    入力内容を確認し、「配送方法の選択へ進む」を押してください。
    次の画面では、ご入力いただいた情報(連絡先メールアドレス、お届け先情報)の確認や変更が行えます。また、配送方法と配送料をご確認いただけます。

  4. お支払い・注文者情報の入力

    「お支払いへ進む」を押すと、お支払い情報の入力画面が表示されます。ご希望のお支払い方法を選択し、必要情報をご入力ください。

    次に、注文者情報を選択、または入力してください。
    お客様ご自身へお届けの場合は入力不要です。「お届け先と同じ」をご選択ください。

    贈り物など、ご注文者とお届け先が異なる場合は「注文者情報を入力する」を選択し、お客様(ご依頼主)の情報をご入力ください

    ※この後の手順に、内容確認等のページはございません。必ずこちらのページでご入力内容の確認をお願いいたします。

  5. 「注文を確定する」を押して、注文を完了する

    注文完了画面では、ご注文内容が表示されます。

  6. ご注文時のご注意

    ご注文完了後の変更・商品の追加・キャンセルは、商品の特性上お受けしておりません
    また、システムの仕様上、ご注文完了後は基本的にご注文情報の変更が出来ません。
    お間違えのないよう、ご注文内容やお届け先情報、ご注文者情報をよくお確かめの上、ご注文をお願いいたします。

    ※全角記号(~∥-¢£¬等)及び機種依存文字等は、ブラウザ環境により文字化けする可能性がございます。
    ※髙、﨑、㈱、Ⅱなどの旧漢字や半角文字、ローマ数字などの環境依存文字は、システム上文字化けするため、常用漢字や数字に修正させていただいております。予めご了承くださいませ。

商品のお届けについて

配送業者

ヤマト運輸の「宅急便」または「クール宅急便」にて発送いたします。

※配送時の天候や交通状況等により、お届けに遅延が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※ヤマト運輸にて荷受け停止などが発生し、ご希望のお日にちまでに商品のお届けが出来ないことが判明した場合は、メールにてご連絡させていただきます。
※一部離島(大島・八丈島を除く伊豆諸島、および小笠原諸島)など、クール便での配送ができない地域がございます。

お届け日時指定

商品の配送日時は、ご注文時のカート画面にてお選びいただけます。
ご指定可能な日付は、カレンダーに青色で表示されます。

日付指定のない場合は、準備が出来次第、ご注文日より4営業日以内(土日祝日を除く)を目安に最短で発送いたします。

※最短でのお届けをご希望の場合は、日付指定をせずにご注文下さい。

お届け時間は下記よりお選びいただけます。
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

土日祝日は休業日とさせていただきます。
お昼12:00以降のご注文は、翌営業日のご注文扱いとなります。ご注文いただいた日時によっては、翌週以降の発送対応となりますのでご注意ください。
※配送日時をお選びいただいた場合も、配送状況によりお届けに遅延が生じる場合がございます。
※一部離島及び山間部エリアなど、お届けに日数がかかる地域へ配送の場合は、配送日時のご希望に沿えない場合がございます。

冷蔵便のお届け日時指定について

配送業者の都合上、冷蔵便はお届け日の3日以上前に発送が出来ません。土日祝日や大型連休を挟む場合に、お届け日時を外して発送させていただく場合がございます。この場合、お届け予定日をメールにてご連絡させていただきます。

送料・配送日数の目安

送料及び配送日数(目安)につきましては下記一覧をご参照ください。

都道府県名 通常便 クール便 配送日数(目安)
北海道 1,195円 1,415円 発送日+2日後
青森県・秋田県・岩手県 880円 1,100円 発送日+1日後
山形県・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・新潟県・長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県・愛知県・岐阜県 880円 1,100円 発送日+1日後
大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県・三重県 880円 1,100円 発送日+1日後
岡山県・鳥取県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県 1,085円 1,305円 発送日+1日後
広島県・山口県・島根県 1,085円 1,305円 発送日+2日後
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 1,195円 1,415円 発送日+2日後
沖縄県 2,320円 2,540円 発送日+2日後

※ 複数箇所へ配送される場合は、配送先ごとにご注文をお願いいたします。配送先ごとに上記送料がかかりますことをご了承ください。

※ 配送先ごとに10,800円以上(税込)お買い上げの場合、送料無料になります。

※ 一度にご注文頂ける数量に限りがある商品がございます。ご希望がございましたらお問い合わせフォームにてご相談ください。

※ 複数点数のご注文は、在庫の都合上、賞味期限が分かれる場合がございます。予めご了承ください。

※ 通常便、クール便(冷蔵)との同梱は可能です。同梱の場合はクール便での送料となります。

※ 4月中旬頃から10月中旬頃は、一部商品を除き「クール宅急便」にてお届けしております。送料は、クール便料金となります。

※ 上記以外の時期でも、沖縄県など温暖な地域への配送や、25度を超える気温の高い日のある期間は、品質を守るためクール便のご利用がおすすめです。クール便料金がかかることをご了承いただければ個別にご対応いたしますので、ご希望の場合は「備考欄」にクール便希望と記載の上、ご注文をお願いいたします。

※ クール便の場合、宅配ボックスはご利用いただけません。

お支払い方法

クレジットカード払い

VISA・MasterJCBAMEXの各カードをご利用いただけます。

その他ペイメント

Google Payをご利用いただけます。
※Google Pay非対応機種ではご利用頂けません。

※代金引換やコンビニ後払いなどの決済方法は、オンラインショップではご利用いただけません。

大口注文について

●大口注文をご検討中のお客様

お問い合わせフォームより、下記内容を添えて、お気軽にご相談ください。
在庫状況や納品スケジュールを確認し、折り返しご連絡いたします。

・商品名
・数量
・お届け先の情報(お名前・ご住所・電話番号)
・ご希望の納品日、時間帯

数量や在庫状況により、商品のご用意にお時間を頂戴する場合がございます。お日にちに余裕を持ってご相談ください。
個人のお客様のおまとめ買いも、お気軽にご相談ください。

※法人でご利用の場合は、前払い制となりますが「銀行振込」に対応いたします。
※お問い合わせフォームやお電話からのご注文は、オンラインショップのサービスやキャンペーンは適用外とさせていただきます。配送先1件ごとに別途送料がかかりますので、ご了承ください。
※ご注文内容や商品の在庫状況によっては、オンラインショップのご利用をご案内させていただく場合がございます。

納品までのスケジュール

銀行振込の場合

ご注文内容が確定いたしましたら、メールにてご請求金額と振込先口座情報をご連絡いたします。

(1)ご注文についてのお問い合わせ、ご相談
(2)ご注文内容の確定
(3)ご請求金額、振込先口座情報のご連絡
(4)入金確認
(5)商品準備
(6)商品発送

※振込手数料はご負担をお願いいたします。

クレジットカード払いの場合

ご注文内容確定後、メールにてご請求金額とお支払い方法をご連絡いたします。

(1)ご注文についてのお問い合わせ、ご相談
(2)ご注文内容の確定
(3)ご請求金額、お支払い方法についてのご連絡(メール)
(4)入金確認
(5)商品準備
(6)商品発送

※どちらも入金確認後の商品準備となるため、基本的に納品日の2週間前までにご注文内容の確定とご入金をお願いしております。

ギフト(贈り物)として注文する場合

先様へ直接お届けする場合(ご注文方法)

ご注文者様と異なるお届け先への配送をご希望の場合は、ご注文時に「お届け先情報」と「注文者情報」をそれぞれご入力ください。ご注文者様の情報を依頼主として手配いたします。

「お届け先情報」に、お届け先のお名前・ご住所・電話番号をご入力ください。
※手順を進むと、ご注文者様情報を入力する画面がございます。

「支払い/注文者情報」画面にて、「注文者情報を入力する(贈り物として注文する場合)」をお選びいただき、ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号をご入力ください。

※「Google Pay」などアカウントから情報を取得するタイプの決済をご利用の場合は、ご注文画面が通常と異なる場合がございます。ご注文確定いただく前に、お届け先情報やご注文者情報が正しく入力されているかご確認ください。

包装について

商品(一部を除く)は、包装紙で包んだ状態でお届けします。
全ての商品に金額の記載はございませんので、贈り物にも安心してご利用ください。

※一部パッケージのデザインや形状の都合で、包装紙でお包みしていない仕様の商品がございます。詳しくは各商品ページの画像をご確認ください。
※包装紙の種類をお選びいただくことや、リボン掛け、複数商品をまとめてのラッピングなど、個別のラッピング対応は承っておりません。

手提げ袋

商品サイズに合わせた手提げ袋を、点数分同梱してお届けいたします。
手提げ袋がご不要な場合は、「備考欄」にご記入ください。

※手提げ袋はご購入点数を上限としてお付けしております。小分け用やおまとめ用の袋はご用意出来兼ねますので、ご了承ください。

掛け紙(熨斗)

掛け紙(熨斗)をご希望の場合は、各商品ページのプルダウンメニューより用途をお選びください。

※プルダウンメニューに表示されない表書きをご希望の場合は、「備考欄」にご記入をお願いいたします。
※名入れも可能です。ご希望の場合は「備考欄」にご記入をお願いいたします。

※オンラインショップでは、包装した上に熨斗紙をかける【外のし】での対応となります。「内のし」はご対応出来兼ねますので、予めご了承ください。
※一部リボン掛けをしている商品や、形状の都合で熨斗掛けが出来ない商品がございます。商品ページにプルダウンメニューが表示されない商品につきましては、熨斗のご対応は出来ません。

メッセージカードについて

ラ・メゾン白金オリジナルの2種類のメッセージカードをご用意しております。
ご希望の際は、各商品ページのプルダウンメニューよりお選びください。


・感謝を伝えるシーンに「Thank you(ありがとう)」
・お祝いのシーンに「Congratulations(おめでとう)」

※裏面はメッセージが書き込める仕様になっています。当店ではカードへのメッセージ記載は承っておりませんが、商品をお渡しいただく際に是非ご利用ください。
※ご購入点数を上限枚数とさせていただきます。
※メッセージカードは商品と別添えでお届けいたします。
※こちらは無料サービスです。

領収書・納品書について

当店では、エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化しております。必要なお客様は、発送完了メールよりご自身でダウンロードいただけます。領収書の宛名、但し書を変更して発行いただくことも可能です。

商品の発送手配が完了いたしましたら、発送完了メールを「info@lamaisonshirokane.jp」より自動送信いたします。こちらのメールにダウンロード専用URLのリンクがございますので、必要な場合はご利用ください。領収書の宛名や但書は変更してご発行いただけます。

※ダウンロード出来ない等お困りの際は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

会員登録・マイアカウント

会員登録をすると、ご注文時にログインすることでお客様情報が反映され、入力の手間が省けます。
また、登録済みのお届け先情報を利用して、スムーズにお買い物いただけて便利です。

会員登録は無料ですので、是非ご利用ください。
(※会員登録をしなくてもお買い物いただけます。)

会員登録のメリット

・簡単にお買い物が出来ます。
・過去のご注文履歴を確認出来ます。
・よく利用するお届け先情報を登録、編集できます。登録した情報は、ご注文時にリストから選択してご利用いただけます。
※ご購入画面では、最新5件分のリストが表示されます。

会員登録の手順

(1)ログインページの「アカウントを作成する」から必要情報を入力し、「作成」ボタンをクリックします。

(2)登録したメールアドレスに認証メールが届くので、メールを開いてアカウントを有効化します。これで会員登録は完了です。

※メールが届かない場合は、アドレスの入力間違い、もしくはメール設定により受信されなかった可能性がございます。「@lamaisonshirokane.jp」を受信できるようにメール設定をして、再度、仮登録からお試しください。

ログインページ

ログインページは人型のアイコンをクリックすると表示されます。
ご利用の端末により、アイコンの表示場所が異なります。

▼パソコンをご利用の場合
画面上部、右側の人型アイコンを押すと、ログインページが表示されます。

▼スマートフォンやタブレットをご利用の場合
①画面上部にあるメニューバーを押してください。
②人型のアイコンを押すと、ログインページが表示されます。

マイアカウント

ログインページよりアカウントにログインすると、「マイアカウント」が表示されます。このページでは過去の注文履歴をご確認いただけます。

また、「アドレス帳を見る」をクリックすると、登録しているお届け先情報を確認したり、編集することが出来ます。

※マイアカウント名は、登録後の変更が出来ません。

アカウントの削除

登録の解除をご希望のお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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